∞物語∞





連れて行って欲しいのは
華やかな遊園地なんかじゃなくて
滑り台がある帰り道の公園

ガードレールにもたれて
空から色が消えるのを眺めた
明日の景色も一緒に見上げた
隣にいるのが君だから良かった

舞い散る花弁
揺れる蜃気楼
彩る木の葉の次はなぁに

ワンコインの露店の指輪
在り来たりな言葉で十分
いつもより少し赤い頬
いつもより少しかすれた声
それだけが違えば
これは世界で一つの物語



ドラマや漫画の夢のお話
夜景の見えるレストランじゃなくて
見慣れたテーブルに手作りの夕食

流行りのバラエティ
買ってきた雑誌を広げて
甘めに入れたコーヒーを包んで
隣にもたれて心音に酔いしれる

爽やかに囀る声
眠たくなる日差し
帰りたくなる夕日が暮れれば

『おかえり』が聞けるのも良いけれど
『ただいま』が一緒に言えるこの部屋に
少しだけ昨日より長く
少しだけ明日がより早く
願いが増えれば
それは二人だけの物語



指先を飾る誓いを眺めて
いずれ増える座席をなでて
笑顔を買ったお店で探す
未来の約束を予約しよう
もう一つ彩るは
ファミリーリング



ワンコインの露店の指輪
在り来たりな言葉が幸せ
いつもより少し赤い頬
いつもよりかすれた声
それだけ聞ければ
これは世界で一つだけの物語


inserted by FC2 system