傍らに白澤    

お姫様にコンビニスイーツ





次は何処へ足跡を付けに行こうか



「今暇?これから出かけよっか」

今日は動物園にしようかな

きっとまた嬉しそうに笑ってくれる



映画館もゲームセンターも

果てはファーストフードも

初めてだなんて言われたら

そんなに楽しそうに笑われたら

また見たいって思うじゃないか



自覚の無い箱入り娘

磨かれたガラスを取り去って

外の空気を吸わせて上げよう

僕が知る限りの世界を見せてあげる






「お腹すいた。ハンバーグが良いな」

閉められた扉に映る影

『出来た?』って覗くのが楽しみなんだ



嬉しいとかかなしいとか

好きだとか苦手だとか

届かないものは僕が取るから

一緒に手にとって

綺麗に並べて飾ろうか



真綿で囲われたかごの鳥

外の世界は危険がいっぱい

僕が先導してあげるから

少しずつ視界を広げていこう




「ほら見て、外が真っ白だよ」

何度だって見ているはずなのに

溶けそうなくらいはしゃいでるね


扉から続く並んだ印は

初雪に初めて付けた最初の一歩


さあ今日は何をして過ごそうか





 
  inserted by FC2 system