雪うさぎとお茶うけ







舞い散る雪 青白い影
微かな足跡が消えてるよ
そんな所に立っていないで
此処は開けてあげるから
自分の足で入っておいで

少し夜が長く感じて
とても寒いという事と
その身が堪えている事が
今分かる精一杯

きっと長旅だったでしょう
良くここに辿り着きました
今日までの疲れを全て
思う存分癒してください
その為に此処は存在するのです




震える指先 冷たい身体
囲炉裏は紅くほんのりと
蒸気が上がりまきがはぜる
ほら熱いから気を付けて
そっと溶かしてくれるから

昨日までは何処にいて
どんな事が楽しくて
何に心を痛めたの?
深雪に時間が囚われる

つららから涙が一滴
両手から登る白い湯気
凍りついた所は全て
後も残らないように
全てを溶かしてしまいましょう




道を持たない果ての部屋
痛みを癒し渇きを癒し
此処はただただ迎えるだけ

全てを捨てる覚悟はおあり?
後ろを振り返る覚悟はおあり?
朝と夜の狭間で揺れる
大きな振り子に夢を見ないで



射し込む光 小さな囀り
開けて踏み出す小さな一歩
足跡が生まれる 風が吹く
地図に載らない外れの一屋根


この部屋までの導が見えたら

我慢しないでゆっくりおいで

此処は何時でも開いています

開けて溶かして刻みましょう







inserted by FC2 system