三月の天の邪鬼は・・・





後ろ手につないだ両手で

震える想いを握っては

言いたくないけど気付いて欲しい、と

飼ってる陰が覗いては照れている



階段の上から話すのも

廊下でもたれて話すのも

全部 全部 隠すため



『今』が続けば良いのに、なんて

勇気がないのを誤魔化して


明日もドキドキする為に

餌をあげるのを忘れないでいる



笑顔が増える事よりも

笑顔が消える事におびえちゃう


陰の向こうに桜が舞って

涙で手を振る季節が来ちゃう




踏み出せないまま カウントダウン




後ろ手につないだ両手に

隠しておきたい言葉と不安

伝えたいし明日が欲しい、って

懐いた陰に重なる影が 照れている







inserted by FC2 system